Be Planning ブログ

2009年5月21日

街から人が減った

こんにちは。アシスタントディレクターのミッチーです。

新型インフルエンザの発生で、西宮北口の駅前から明らかに人が減ったな?と感じています。
西宮市も学校が休校になった影響からか、子供や学生、親子連れで歩いている人が本当に少ないです。
学習塾も多い西宮北口ですが、当然塾も休校ですし、街の飲食店もランチタイムでもガラ?ンとしています。

今回は弱毒性とのことで、皆さん冷静な対応をとってますが
これが強毒性だったら、街はゴーストタウンになりますね。
ウィルス性の病気の怖さを感じます。

ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+

アジアン雑貨のお店ganesha(ガネーシャ)さんが
お店に付設してCafeをOPENされました!
http://ganesha-komasu.blog.so-net.ne.jp/2009-05-10

バリの音楽を聞きながら、ゆっくりできる空間っていいですよね。

2009年4月23日

ハンバーガーって今ブーム?!

こんにちは!週に1回はハンバーガーを食べている
ジャンクフードが大好きなミッチーです♪

最近なにかと、ハンバーガーが話題になることが多いですよね。
佐世保バーガーがブームになったり(これはだいぶ前ですっけ)、
マクドナルドがクォーターパウンダーを発売したりと、気になる話題が多いです。

弊社のブログ担当のけん氏が紹介していた神戸バーガー
ずいぶん話題をさらっているようです。

神戸バーガーは、公式ブログができてましたよ!
http://blogs.yahoo.co.jp/skysea730

う??ん、本当に美味しそうです!!
ゴールデンウィークは、明石で出張出店するとか。
すごい人気になりそう。

さてさて、ミッチーおすすめのハンバーガーショップもあるので紹介しておきます。
西宮にあるスペシャルなお店です!

Esquerre(エスケール)

西宮市山口町上山口4?1?18

エスケールのハンバーガー「ダイナマイトバーガー」はとにかく
デッカイ!ボリューム抜群です。

そして見た目のボリューム感ほど、油っぽくなくてアッサリとしています。
良いお肉の赤身を使用しているからでしょうか。
まったく重く感じずに、女性でもパクパク、モリモリ食べきれます。

ショップもアメリカンテイストで、とっても雰囲気がいいんです。
デートやドライブの途中で立ち寄るとGOODだと思います。

2009年3月18日

喫茶店の裏メニュー

こんにちは。アシスタントディレクターのミッチーです。

おすすめの西宮北口の喫茶店をご紹介します。
それはビィー・プランニングのオフィスのあるビルの真向かいにある喫茶店「珈琲屋ドリーム」さんです!

この「珈琲屋ドリーム」さんはここ数年、一部のマニアさんの間でめちゃ有名になっている喫茶店です。
何が有名なのかというと、西宮をモデルにしていると言われる小説「涼宮ハルヒの憂鬱」のアニメに、
この「珈琲屋ドリーム」さんがそのまんま主人公たちが立ち寄る喫茶店として、出ているのです。
地元商店街のブログにも紹介されています。にしきたブログ

私もランチタイムに、打ち合わせにと、よく利用させてもらう喫茶店なのですが
「涼宮ハルヒの憂鬱」の原作者、谷川流氏も常連なんだそうです。
(定番メニューはアイス・ラテにホットドッグらしい)
もしかしたら、同じ時間にコーヒーを飲んでいるかも・・・と思ってしまいますよね(^_^;)←ミーハー

濃いめでおいしいオリジナルブレンド「カフェ・ドリーム」と、ボリューム満点のサンドイッチランチが
おすすめです。ワッフルも美味しいです。
店内の雰囲気も落ち着いていて、ゆっくりくつろげますよ。

そしておすすめがもう1つ。
店内が空いてる時だけの裏メニューがあるんです!!!
ラテのふわふわフォームミルクで作ってくれるアート作品「ねこマン ラテ」
ねこマンのかわいいイラストがラテに出現♪
お客様のチャレンジも受け付けているようですよ。
ちゅるやさん・ラテ」、「ハルヒ・ラテ」、「スーパーねこマン・ラテ」も紹介されています。
お店が空いていたらラテ・アートぜひ注文してみて下さいね。
私もいつも注文の機会をねらっているのですが、ランチタイムはいつも大繁盛なのです(ToT)

2009年3月12日

おいしいフレンチ

ブログをちょっとさぼってしまったマッキーです。

ここ1週間すごく忙しくて睡眠もままならぬ生活をしていたのだが、睡眠はもちろんの事、夜の食事もほとんど外食で
すぐに食べられる食事といえば「うどん」や「パスタ」
麺類に偏っていました。
昨夜は久しぶりに自宅でゆっくり食事をすることができて、気分的にもゆったりできました。

皆さんは外食を月のうちどれくらいの割でされますか?

私の住居周辺はとにかくおいしいお店が沢山あります。
私の友人のご主人が経営されているフランス料理のお店

ビストロケ オ・リモ

オーナーはフランス人。
奥さんは元パリコレのヘアーメイクをされていた方で
苦楽園で美容室を経営しています。

オ・リモの店内も日本ではない雰囲気でお客様も外国人がよく来れてています。

料理はフランス郷土料理でカジュアルなお店です。
価格もリーゾナブルでお昼のランチ、夜のディナー共におすすめです。

お店のレイアウトや家具などオーナーの手作り感があって
いいですよ。

阪神打出駅から東に徒歩1分。ほぼ駅前です。
かしこまらずにいつでもいけるので本当にリモファンは多いと思います。

一度行ってみて下さい。おいしいですよ!

チャオ!

2009年3月3日

季節のフルーツ

マッキーです。今日はひなまつり。
JALではひなまつフライトと言って女性だけで飛行機の整備やら運行やら機長も女性ってことで女性一色だそうです。羽田広島のフライトがそうみたいですが、、乗りたかったです。ひな祭なのに雪やら雨やらで天気がめちゃくちゃで憂鬱ですね。

ところで、、、

皆さんはしっかり朝食を取っていますか?
私は最近またパンを食べなくなりました。
でも季節のフルーツだけはコーヒー飲みながら食べています。
今朝の季節のフルーツはイチゴでした。
明日は伊予かんです。
朝に季節のフルーツは季節を感じる事ができてなかなかいいものですよ。
フルーツが無くなると買い足しにスーパーに行きます。
(日常はお買い物を1週間まとめて買っています。だから毎日のメニューも1週間決まっています)

昨年の夏から仕事の関係で尼崎にある「つかしん」に行く事が度々。

つかしんのウェブサイトに「つかしんのおいしいブログ」というコンテンツがあります。

よく「モモタロー」という果物屋さんが掲載されているのですが、そこの果物はとてもお買い得です。

つかしんに行く度に「モモタロー」に寄って季節の果物を買って帰ります。

皆さんも行ける人は一度行ってみて下さいね。
昔の市場の中にいる感じで、とても良いですよ。

朝食に季節のフルーツ食べて朝からフル回転で仕事をしましょう!

その他「おいしいブログ」はおいしい情報満載ですよ!
是非、閲覧して下さいね!
チャオ!

2009年2月23日

時計

どうもこんにちは、けんです。

なんか知らないうちに、もう2月も最終週じゃないですか。
ほんと最近、時の経つのが早く感じます。

もう3月になればいよいよ、卒業シーズンですね。

卒業祝いや入学祝いとかもそろそろ考えだす頃でしょうか?

個人的には時計なんていいんじゃないかな、と思ったりします。
つねに身につけるものなので、きっと将来思い出の品になるんじゃないでしょうか?

私も高校入学のときに両親からもらった、腕時計をいまだに持っています。
もう壊れて動かないのですが、
思い出深くてずっと大切に保管しています。

http://www.wilshireblvd.co.jp/

↑神戸の北区、コアキタマチ内にある時計屋さんです。

2009年2月10日

お寿司

どうもこんにちは、けんです。

みなさん、お寿司は好きでしょうか?
この前、友人と回転寿司に行ってきたんですが、
回転寿司とはいえ、お寿司はいいもんですね。
日本人でよかったと思える瞬間です^ ^

今回ご紹介するお店は
意匠デザインもさせていただいている

廻鮮寿し丸徳”さんです。

最近機械で寿司を握るチェーン店が増えている中、
こちらはちゃんと職人さんが握っているという
かなり本格派なお寿司屋さんです。

尼崎に2店舗ありますので、
是非一度行ってみてください。

武庫之荘店にはおもしろい看板がありますので、
看板にも注目です^ ^

2009年2月4日

アジアンテイスト

ミッチーの紹介するフランス風のアクセサリーも可愛いですよね。
私はアジアンテイストのネックレスやスカーフが気に入っています。
最近は老も若きもオシャレがとても手軽に楽しめるようになっているのは、梅田や三宮の市街にまで出かけなくても、すてきなお店が身近にあるからでしょうね!
普通の住宅地を歩いていると、いきなり入ってみたくなるお店があったりして・・・

尼崎市にもそんなちょっと立ち寄ってみたくなるお店がありますよ

一度寄って見てください。


http://www.komasu.jp/ganesha/

2009年2月3日

かわいいアクセサリー

こんにちは。アシスタントディレクターのミッチーです。

いつまでも女性はカワイイものが好きだと思うのですが、
私が大好きなフランスのアクセサリーやボタンを取り扱うショップを
ご紹介します。

アンティークアクセサリー&ボタンのTARA
http://www.s-tara.com/

アンティークのボタンやアクセサリーはどれも味わいがあって
見ているだけでも「ぽわ??ん(^_^)」としてきます。

いつかフランスの蚤の市にもいってみたいと夢がふくらんでいます。

2009年1月20日

甘い場所

ずっとパソコンやってたら、脳みそが「糖質プリーズ」状態・・・。
夕方になると甘い物が食べたくなる、糖質大好きアシスタントディレクター、ミッチーです。

スウィーツ好きにはたまらないスポットをご紹介します。
ご存知、ユニバーサルスタジオジャパンに付設する複合施設「ユニバーサル・シティウォーク大阪」
ここに洋菓子の名店を揃えたスウィーツ・スポットがあるんです!
その名も「+ Sweets(プラス・スウィーツ)」
お店のラインナップはこちら

私のお気に入りはmielの焼きドーナツ♪
油で揚げていないのでとってもヘルシーなんですよ?。

この+ Sweets(プラス・スウィーツ)のウェブサイトも当社制作です。
ピンク色がかわいい、とってもSweetなウェブサイトです。
+ Sweets(プラス・スウィーツ)