
制作物のクオリティと案件の進行、売り上げ、チーム運営に対して責任を持ちます。お客様との打ち合わせ・ディレクションはもちろん、制作業務にも携わっていただけます。
0 %
企業理念(会社が最も大切にする基本的な考え方で、会社の目的、存在意義、価値観を表現します)は、弊社が社会に対して掲げる企業の姿です。なので、私たちはひとりひとりが精鋭であり、ひとりひとりが輝いてこそ、会社も輝くという考え方です。精鋭がヒカルわけですから、相当に実力がないと『ヒカル』にはほど遠くなりますね。
一部上場しているような大きな企業とは社会に対する役割も使命も違いますが、どんな環境や状況にあっても『小さくとも輝いている会社でありたい』との痛烈な思いから、弊社企業理念を掲げました。
経営理念は「誇りを持てる会社をつくろう!」です。
自分たちで誇りを持てる会社をつくるということは、誇りを持てる『何か』がないと誇りは持てませんね。
なので、VISION(私たちの夢)に掲げた『地域でNO.1を目指そう!
そして、世界の中心で楽しく仕事をしよう!
Think Globally, Act Locally』になりました。
ひとりで立ち上げた会社も、今はビィープランニングの理念に共感をしてくれるスタッフと共に働くことができて本当にうれしく思っています。
『少数精鋭!ヒカル企業!』を目指して、私たちは挑戦を続けます。
「Beplaってどんなトコロ?」を現役社員それぞれの視点でご紹介!
気になる仕事内容や新人さんへのメッセージも!
こちらのエントリーフォームよりご応募ください。
ご応募いただいた書類(履歴書、職務経歴書、ポートフォリオ等)は原則として返却いたしかねますので、予めご了承ください。
なお、ご応募いただいた書類については弊社のプライバシーポリシーにしたがい、適切に管理をいたします。
特に資格は必要ありません。
エントリー → 書類選考(履歴書・職務経歴書・ポートフォリオ) → 一次面接・試験 → 最終面接(代表面接)の順に実施します。
通常、ご応募から結果の通知まで1か月程度とお考えください。
必要に応じて筆記用具などをご持参ください。
特別必要なものが発生する場合には、別途採用担当者よりご連絡いたします。
一次面接の所要時間は15分から30分です。面接の後、約1時間の実技試験を受けていただきます。最終面接(代表面接)の所要時間も15分から30分程度とお考えください。
業界・実務未経験で入社されて活躍している社員も多数おりますので、まずはご応募ください。
もちろん実務経験のある方も歓迎いたします。
10:00~19:00(うち休憩60分)です。
なお、職種や雇用形態によって就業時間が異なる場合がございます。"
原則として入社1年後から週1日のリモートワーク(選択制)が可能です。
年間休日は125日(2023年度)で、完全週休2日制です。
有給休暇につきましては、入社日より半年後から10日付与されます。
現在(2023年9月)で17名のメンバーが在籍しています。
平均年齢は32.4歳です。
現在(2023年11月)
男性11名(65%)、女性6名(35%)です。
そのうち役職者は
男性4名(67%)、女性2名(33%)です。
ビィー・プランニングは女性の活躍を積極的に推進しています。
年末の忘年会、新年度・お盆休み前のお疲れ様会など年に数回の飲み会があります。
社内での飲み会は基本的に会社負担で行っております。
社員同士の親睦を深めるため、1年に1回1~2泊の社員研修があります。
行先は年によって違いますが、国内の場合、北は北海道、南は沖縄まで、国外では台湾に行った年もあります。
制作物のクオリティと案件の進行、売り上げ、チーム運営に対して責任を持ちます。お客様との打ち合わせ・ディレクションはもちろん、制作業務にも携わっていただけます。
チラシ・パンフレット・会社案内・ポスター・記念誌・ロゴマークの作成等、小さなものから大きなものまで。
コーポレートサイト、LP、キャンペーンページ、広告バナー等デザイン業務をディレクターと協力しながら担当します。
コーディング・プログラミングを中心にシンプルなランディングページから複雑なコーポレートサイト・ECサイトまで、WEBサイトの制作・構築に関わる業務を行っていただきます。
制作チームが円滑に作業がしやすいように、お客様との打ち合わせ・連絡対応や必要に応じて外注パートナー企業との連携を行っていただきます。
案件によっては進行管理をする機会もあります。
見積作成や資料作成、プロポーザルの資料作成等、営業のアシスタントとしてサポート業務を主に行います。営業の代わりにクライアントとの連絡や要件のヒアリング業務も行うことがあります。
みんないいものを作ろうと前向きに、真摯に取り組んでいるので、自分も手抜きできないという緊張感があります。
お客様もそういった部分を感じ取って評価してくださり、嬉しさややりがいに繋がっています。
社内環境を整え、効率化のため日々試行錯誤しており、1日でも早くお客様に成果物を納品することを目標にしています。また、納品後にお客様が困ることのないよう、複数人での確認を行い、後日細かい修正がしやすいように様々な工夫を施しています。
案件は基本的に上長から振り分けられますが、立候補で振り分ける場合も多いので、色んな経験を積む機会を自分で選択できます。逆にいうと、そういった機会を活用しなければいつまでも同じような仕事をするばかりになりがちです。
人間関係がとても良いので仕事がとてもしやすい会社です。
仕事のしやすさが、仕事の楽しさにつながっています。
何事にもどんな案件でも柔軟に対応していくことができることが、ビィー・プランニングの強みだと考えています。それぞれがなににでもなれるイメージです。
様々な個性が集まっていて、それなのにまとまりもある。
個性的でもオープンマインドな人が多いからだと思います。
「スピードもクオリティもどちらも大事にしたい…!」
そんな気持ちで、どんな案件でもより良い成果が出せるように日々追及しています。みんな欲張りです。
仕事の合間に楽しく話をする瞬間があっても、すぐに自分の作業に戻っていて、キチンとメリハリを持って仕事に取り組んでいます。
打ち合わせや印刷の立ち合い、ツール制作に関わったイベント、セミナーへの参加や地元商工会議所での講演会への登壇など、クリエイティブに関わることに対して、様々な状況で実際に足を運ぶという場面が多く、アクティブだと感じます。
クライアント様への対応はもちろんのこと、スタッフ間でのやり取りでも、分からないことがあればイチから丁寧に教えていただけるため、ほとんどのスタッフが、どなたに対しても丁寧な対応をされています。
家に帰れば、家族を優先しがちですが、ビィープラでは興味ある分野についての情報交換ができるし、やりたかったWebの仕事ができる!楽しすぎます!
忙しい中でも、ふとした時に私の雑談や質問に付き合ってくれるみんなは私の癒しです!