Be Planning ブログ

2012年8月6日

Olympic

連日連夜、ロンドンでのアスリートの活躍が報道され、手に汗を握る競技に、一喜一憂している毎日ですが、寝不足になっていませんか?アッケーです。

今回のオリンピックでの柔道では、ちょっと気になる判定変更があったり、私も柔道のことはよく知りませんが、レフリーの出した判定が、「ジュリー」とか言う人のビデオ判定で覆ったりして・・・(日本にとっては良かったんですが)
いったい、「ジュリー」っていつから採用されたの?と、疑問に思っていると、今回からのオリンピックからだとか。

ちなみに、「ジュリー」とは「jury」と書いて、裁判での陪審員を意味するんですが、だったら、レフリーの判定はどうなるの?みたいな感じになりますよね。

いろいろ基準や規定が変わったりするので、私たち観客からすると、分かりにくかったりもします。

今回はサッカーはもとより、体操男子・女子卓球・競泳・フェンシング等、チームでの活躍が目覚しく、団結力が得意である日本人の特性がよく出ていると思います。

チーム力でいうと、私たちテニス同好会のメンバーも負けてはいません。サッカーの試合ともなると、その日のうちに見れる時間帯だと、同好会のメンバーは、大体、数人が一つの家に集まり、テレビ観戦をします。もちろん、ビールを片手にワイワイと大賑わい!そんな団結力は抜群(?)

もうひとつ、ちなみに、「Olympin」には「Great」という意味もあるそうですよ:)

Olympic is Olympic!

2012年7月27日

メインor サイドディッシュ?

毎日、暑さ更新のニュースばかりで、うだる日々ですが、皆さん、お身体の調子は大丈夫ですか?

ついこの間も、トレッキングに行ってきました。
友人のご夫婦は、休みになると、二人で山に行くのが何よりの楽しみで、ついこの間までは(2・3年前ですが)海外旅行にはまり、それこそ、休み毎に旅行を計画しては、二人して楽しんでいたものです。

それが今度は、海外旅行から山に代わり、とにかく会っても『山』の話ばかりで、少々うんざりはしていたんですが、そのご夫婦と友人と私たち夫婦5人で、滋賀県まで行ってきました。

『山』の話ばかりで申し訳ないです・・・

朝7時に車で出発をし、登り始めたのは9時。駐車場まで戻ってきたのが3時過ぎでした。

午前中は曇り空で、トレッキングにはもってこいの天候。昼からはカンカン照りになったのですが、山の中の林道は、木陰になり、何とも言えない森林浴を満喫出来たのです。

小川のせせらぎを聞きながら、鳥がさえずると、これは何の鳥かな~とか、話をしながら、下山してきました。

それからは、もちろんお決まりのコースで、スーパー銭湯で体をほぐし、ビールと食事:)

まぁまぁ、本当にどちらがメインになるのでしょうか?
(翌日の筋肉痛は何と!無いではありませんか・・・)

2012年6月18日

仲間

こんにちは!アッケーです。
皆さんは日頃スポーツされていますか?
なかなか決意をしても日常に忙殺されて継続していくのは難しいですよね。

私はというと、毎週土曜日にテニスをしてます。
優雅だな~と、思っていらっしゃる方がいるかも知れませんが、それが、ほとんど(?)費用は掛からないんですよ。

子どもが通っていた中学校にはPTAテニス同好会というのがあって、子どもが卒業してもOBとして、同好会には残留できるんです。そして、もっと魅力的なのは、年間なんと!会費は1000円!。ですから、テニスが好きな保護者はずーっと会員と言うわけで、辞めるまでテニス仲間なんです。

新人の方も毎年もちろん入会されますが、断然OBの人数が多くテニスの他に、毎年合宿やら、テニスが無い日などは、トレッキングも計画したり、とにかくOBの方たちは(私も今年4月からはOBなんですがね)余暇を楽しんでいます。

まだ子どもが現役中学生の時は、私もテニスだけの参加でしたが、下の子が高校生になってから、少しずつ他のイベントにも参加するようになりました。

7月の末に、主人そして友だちと一緒に山登りに挑戦する事になったので、慣らしに近場を歩きたいな~と思っていたら、同好会のテニス仲間が今度一緒に歩いてくれることになりました。一声掛けたら、必ず10人は集ってくれます。

趣味を通じての仲間は利害関係もないので、学生の時のような友だち関係が出来て、嬉しく思っています。

年を重ねても友好拡大が出来るので、皆さんもどうですか?

○○仲間を作られては・・・ :)

2009年4月22日

琵琶湖一周

どうも、こんにちはけんです。

せっかくの連休なので、どこかにツーリングでも行こうかと計画しているのですが、
この辺だとやはり琵琶湖か淡路島が最適ですかね。
5連休なので、日程的にはもっと遠いところでも行けそうですが、
まだ免許取って1年もたっていないので、あまり無理をしない方がいいかなと思っている次第です。

ETCついてないので、高速料金も馬鹿になりませんし・・・

ETCあれば、香川ぐらいまで行って、
うどんや巡りとかやってみたいいんですけどね*^_^*

でも琵琶湖にも有名な鳥料理屋さんなどおいしいものや、お城もあるので、満喫してきたいと思います^^

ちょっと琵琶湖からは離れますが、ららぽーと守山さんにも寄ってみたいですね。

2009年2月27日

少年野球

昨夜は以前お話していた民音ハンブルクバレエを観賞してきたアッケーです。本当に感動的で娘はノイマイヤー氏の振り付けに魅了されていました。テレビなど画面を通じて観るのと、生でステージを観るのとでは大違いです。

芸術もそうですが、スポーツも実際に側で応援すると選手と一体感が生れます。
もう一人春には中学生になる息子がいるのですが、今はまだもちろん小学6年生!
某チームで少年野球をしています。
最初は全く少年野球には興味は無かったのですが、最終学年ともなると試合にも迫力が出てきて、何とも面白くて、面白くて・・・手に汗握るとは、こういうことなんだろうと・・・試合が終わる頃には声が嗄れているという有様です。もちろん、これは母ことアッケーのことです。

まもなく卒団ですが、しぶとく試合に勝ち残っているのでまだ週末は試合観戦が出来ます。我がチームの5年生も強くて3月には淡路島まで試合に出かけます。
6年生と保護者はその応援に行こうと、えらく盛り上がっている次第です。

淡路島はたまねぎだけでなく、瓦も特産だとご存知でしたか?

我が社のお得意様にも瓦の会社が淡路島にあります。

http://www.midori-yougyou.co.jp/

2009年2月18日

ゴルフデビューしちゃいました

どういう訳か、最近ゴルフデビューしてしまった
アシスタントディレクターのミッチーです。

行ってきたのは猪名川カントリークラブです!
偶然ですが、うちの会社が一部意匠デザインをしていたことに
後から、気づきました(^_^;)あ、ここだったんだ?と。。。

初心者ですので、当然へたくそな訳ですが(ちなみにスコアは200近く)
猪名川カントリークラブは見通しがよく、
気持ち良くプレイできました。

最近は若い人もゴルフする人が多いみたいですね。
やはり、華々しい女子プロや石川遼君の活躍の影響ですよね。
ゴルフ、意外と楽しいかもと思い始めています。

2009年2月2日

運動

どうもこんにちは、けんです。

最近運動不足で、20代にして体力の衰えを露骨に感じます。^ ^;
まぁ仕事柄、運動不足は仕方ないような気はしますが、
このままでは30代にはヨボヨボになってんじゃないかと、少し不安です(笑

たまに運動とストレス解消のために、バッティングセンターに行ったりするんですが、
1回(30球)打っただけで、息は切れるわ、手の皮はズルズルになるわで、
自分の貧弱さを痛感させられます・・・。

そういえば、春の選抜高校野球の出場校が発表されてますね。
やっぱり春と言えばセンバツですよね!

http://www.nishi-pr.com/

↑甲子園で人文字なんかを作ったり、スタンプカードを配布したり、
西宮を盛り上げる活動をされております。

当社ではそのスタンプカードのデザイン等をさせていただいてますよ?